記事一覧

スポンサーサイト


10.19 釣欲の秋

いよいよ試験期間に突入しました


試験直前の先週末は、家で大人しく勉強したような、しなかったような…


あれ?釣りに行ったっけ?



日曜の夕方、台風による流れの変化の確認も兼ね和泉多摩川へ



堰下の瀬にて、流し毛鉤のオイカワ狙い


若干増水も残っていて、ポイントが遠くなっています


仕方なく立ち込みますが、この時期となると水が冷たい‼


おまけに日が傾けど、ライズがちっとも起きません


1時間近くやってなんとか1匹、逆に良く釣れたな~といった感じ


多摩川でオイカワが毛鉤で釣れるのは、いつ頃までかな?


試験が終わる明後日は、放課後に若洲でメジナ狙いの予定です


テスト期間中でも、構わず釣りに出掛けた時期もありましたが、今回は自粛することにします(笑)


それと最近、再び水槽に凝り始めています


写真は成長が止まらないブリクサ・ショートリーフ



そんな崩壊したレイアウトを立て直すための、最初の課題はこれ


水槽中に大繁殖したスネール君…


元々魚は少なめの水槽ですから、最早スネールを飼っているようなものですorz


試験勉強がてら、ピンセットで地道に取り除いています(試験が悪かったら、スネールのせいですw)



昨日の釣果の一部です(笑)


手作業では間に合わないレベルで、琵琶湖のバスでも駆除している気分…


あと、釣った魚の飼育にもチャレンジしてみたいな~ なんて前々から考えています


さて自分の学校では、本日冬服に衣替えが行われました


釣欲の秋、眼仁奈、皮剥、鯊、鱸、回遊魚、etc…


釣りたい魚は山ほどいるけど、季節はあっという間に過ぎますね


追記:



前回の江の島での釣果達



ハゼの天ぷら



骨せんべい



カワハギ、タナゴ、ベラの煮付け


皆、美味しく頂きました~

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

相変わらず料理上手ですね!
どれも美味そうです‼︎

私もたまには食べられる魚を釣りに行きたくなりました(>_<)

2. Re:こんばんは~

>たまさん
ありがとうございます‼
ハゼ料理には少し慣れましたが、まだまだです
相変わらず揚げ物や煮付け等、簡単な料理に妥協しています
たまさんも、海に出てみては如何でしょうか?

3. 美味しそう♪

スゴイですね!料理もご自分でやられるのですか?

うちの高校生の息子は、ハリも結べないくらいの不器用です(>_<)

なので、手が掛かるからあまり一緒に釣り行かないんですよ(笑)

今後もブログ楽しみにしてます

では(^^ゞ

4. いきなりですがおじゃまします

ブログ記事読みましたよっ!!あなたのブログの書き方好きです♪あのぉー...読者になってもいいですか?(p_q)

5. Re:美味しそう♪

>kenkenさん
こんばんは~
釣った魚は美味しく食べたい、と初めた料理でした
自分も不器用で、写真の煮付けなど砂糖を入れ損ねて微妙な感じでした…
釣りも料理も中々上達しません(笑)

6. 秋は~

秋はほんとにたくさんの釣りものがあるね。
春も。冬は寒いし、魚種限られるし、夏は暑すぎ。

今日は若洲行こうと思ってたけど雨で断念。
明日も雨らしい。ガッカリ。

釣欲とは・・・(笑)

7. Re:秋は~

>虚無僧さん
こんばんは~
秋は悩ましい季節ですね(笑)
まさに釣欲との戦いです…
自分も本日若洲の予定でしたが、部活で断念
土曜に改め、出撃の予定です
虚無僧さんのブログ、ブックマークに追加させて頂きました

8. Re:Re:秋は~

>じょにやんさん
リンクさせてもらいましたヨ~

9. Re:Re:Re:秋は~

>虚無僧さん
ありがとうございますm(__)m
近く、釣り場で会えるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

