記事一覧

スポンサーサイト


10.16 最下流のオイカワ?

台風19号が過ぎ、代わって中間考査20号が接近しています


前回のテストの悲惨な結果を受け、今回の試験前は釣りを自粛し、勉強に専念したいところ…


というわけで、昨日の放課後は多摩川へ(おいw)


仙川を越え、



野川を越えて、



自転車を漕ぐこと30分、東名高速下の瀬に到着~


そろそろ終盤、オイカワの毛鉤流し釣りです


こちら前回初めて訪れた際は、釣果こそ出なかったが、


ライズもバイトもあり、雰囲気は感じられたポイント


本日もライズあり、期待が持てそうです


果たして、1投目から反応があり…



良型のオイカワさん、幸先グッドです



続いて、大分成長したウグイさん


その後も、飽きない程度に反応があり…









ポツリポツリと釣れてきます


オイカワ5匹にウグイ1匹、日没迄の30分にしては上出来かな?


今までやってみて、多摩川でオイカワが釣れる瀬はここが最下流って感じです


例外として二子玉の野川エリアで釣れますが、隣の本流の瀬には確認できません


やはり、水温なんかで棲み分けているのでしょうか?



日が沈むのが、本当に早くなりました


さて本日は、開校記念日につき学校はお休みでした


試験前の貴重な休日です


相模湾へと行ってきましたよ(おいw)

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

僕も、同じです。
試験の前には、勉強はせずに釣りに…

おかげでテストの点数は最悪です。

苦手な教科は数学です。
じょにやんさんは、苦手な教科は何ですか?

2. こんばんは

いつもお世話になっております。
先日、たぎすけと連名でコメントさせて頂きましたが、私個人では初めましてですね。

うちの息子もテスト中ですが、全く勉強していません。( ノД`)…

親としてはせっかく入った学校なので勉強して欲しいです…切実に。

後から思えば良いものですよ。
勉強って。

3. コメントさせていただきます!!

記事読みました^^今いろんな方のブログで勉強してます^^僕も結構ためになりそうな事を書いてるので読んでみてください♪また覗かせて頂きますね!更新楽しみにしています!

4. Re:こんにちは~

>ぴーすけちゃんさん
テストの点が悪くなろうと、中々釣りは止められませんね…
自分も幾何が苦手です
気が合いそうですね(笑)
自分は明日、若洲の予定です

5. Re:こんばんは

>とぎすけさん
コメントありがとうございますm(__)m
試験前でも、好きなことを我慢できないダメ人間です
自分も将来、勉強を怠っていたことを後悔する気がしてなりません…
今回は、最低限の範囲は勉強したいと思います

6. 無題

もっと下、第三京浜よりさらに下流の瀬でもオイカワ普通に釣れるよ。

7. Re:初めまして~

>のむさんさん
第三京浜下まで釣れるんですね~
二子玉の瀬で釣れないので、早とちりしてしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

