記事一覧

スポンサーサイト


きっかけ

先日、当ブログは1周年を迎えました


ところで、自分が釣りを始めた「きっかけ」って何だったっけ?


今回は自己満足の内容なので、流し読みで結構です


幼い頃から魚が好きで、いつも魚の図鑑を読み耽っていました


お陰で今でも、大概の魚は姿で名前を良い当てることができます


もっと、魚と近づきたい


じょにやん少年は、ディ○ニーランドなど目もくれず、水族館に通いました


もっと、魚を身近に欲しい


じょにやん少年は、お年玉を使い、自宅で熱帯魚の飼育を始めました


もっと、魚と触れ合いたい


始めての釣りは、父に連れられ葉山でちょい投げをしました


この広い海の中には、たくさんの魚が生きている


そんな魚達と自由に触れ合えるなんて、当時の自分にはとっても刺激的でした


中学生になり、独学で本格的に釣りを始めました


始めはろくに釣れなかったけど、魚に会える度に幸せになれました


「魚に出会うための手段」だった釣りを、もっと好きになりました


相変わらず釣りは下手糞で、当時の想いも変わっていません


なぜ釣りに行くのか?


そこに魚がいるからです


そんな、いきさつも込められたブログタイトルだったりします


じょにやん青年の魚への片思いは続きます


追記:



先日の若洲の釣果は、



塩焼きで美味しく頂きました


自分の中では、釣ったら食うのが基本です

スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして。

初コメ失礼いたします。

いつも楽しくブログ読ませていただいております。

一周年おめでとうございます。

これからもいっぱいお魚と出会い、触れ合い、楽しいブログになることを期待しております。

たぎすけ&とぎすけ

2. 無題

美味しく食べてね。

3. Re:はじめまして。

>たぎすけさん
ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、いつも更新楽しみにさせて頂いています
ご家族で楽しく釣りをされていて、いつも羨ましく感じています
これからも当ブログを、よろしくお願いします

4. Re:こんにちは~

>虚無僧さん
釣ったら食べるのが、自分の中での基本です
釣らないと中々食べられない魚って、結構いますよね

5. 一周年おめでとう!

釣りをしていると、普段は高級すぎて手を出せない魚が外道で釣れて喜ぶなんて事があります。
(最近は外道とは言わずにGuest・ゲストとかいいますね)
釣りは奥深い楽しみです、これからもお互いに楽しみましょう。
(^_^)v

6. Re:一周年おめでとう!

>アダチ テツさん
ありがとうございますm(__)m
釣りを始めて、魚の美味しさを再確認しました
自分は外道だろうと、どんな魚でも嬉しいです
釣りは一生の趣味として、大切にしたいと思います

7. Re:Re:こんにちは~

>じょにやんさん
そうそう、身近なハゼがいい例。

8. Re:Re:Re:こんにちは~

>虚無僧さん
返信、遅くなりましたm(__)m
この前、ハゼの佃煮の値段を見て驚きました
釣り易さと値段は、必ずしも比例しませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

