記事一覧

スポンサーサイト


10.6,7 雨上がりの夜空に~♪

台風一過の一昨日は、修学旅行の代休でした


久々に家で過ごす一日になるかと思えたが、夕方には多摩川に足が向いていました








想像以上の状況です


河川敷の草原を呑みこみ、二倍近い川幅となった流れ


田園都市線の通過音を掻き消す勢いの激流、濁流


特筆すべきは、本流と野川の間にある兵庫島公園の池が本流に呑みこまれていたこと


普段、水の出入りがない場所だけに、今後どんな魚種相の変化があるのかちょっと楽しみ…



んま~こんな日にも竿を出す物好きがいるものです


と、自分も自転車の前カゴを覗くと、たまたま釣り具が揃っていたので、仕方な~く竿を出します



はい、確信犯です


まぁ30分やってアタリが一度あったような、なかったような…


この濁りの中では、やっぱり魚の索餌行動も鈍るのかな?


さらに翌日は、何でだったか午前で授業が終わった



ラーメン食って、散髪して…


気付けば勝どき駅より、月島川へと向かっていました



5時過ぎ到着、まぁ見事なカフェオレ状態です…



ちょい投げでハゼを狙うが、アタリのアの字もありません


数投で止め、電気ウキに切り替えます


大雨で増水した隅田川から逃れてきたシーバス達が、流れの緩い月島川に…


なんてバカな妄想を抱いていたが、そう簡単にはいきません


橋の橋脚周り、係留船の影、水門の出入り口… 目に着くポイントを探ります


が、月島橋下で一度はっきりしたアタリがあったのみ


これもイソメの垂らしが長かったのか、喰い込むまでに至らずorz



Oh 雨上がりの夜空に輝く~♪ Woo ちっとも沈まぬ電気ウキ~♪


この年齢で、忌野清志郎のファンだったりします


そんなわけで7時、敗北の納竿です


帰り際にお会いしたルアーマンによると、隅田川本流も濁流とゴミで釣りにならなかったとか


まぁ、台風後に無理して行くものではありませんね


ところで皆さん、本日は皆既月食を見ましたか?


自分は写真こそ撮れなかったものの、部活帰りに赤い月を確認しました


こんな日でも、お魚達は釣れるのでしょうか

スポンサーサイト

コメント

1. (*´ω`*)

初めまして?ぐるぐる人のブログ見てたら来ちゃいました?書き方・内容とても勉強になりましたぁ?私は今東南アジアを旅しながら書いてます。よかったら仲良くしてください(・∀・)?でわでわぁ☆彡(*^_^*)

2. お疲れ様

8日に小名木あたりをのぞいてみましたが、カフェオレではなく抹茶オレでした。仕方なく海の近くに出撃でした。
またスーパードライじゃなくスーパー台風が来ているのでまたしばらく無理かも・・・残念・・斬り・・(古!)

3. Re:お疲れ様

>虚無僧さん
こんばんは~
小名木では抹茶オレの中、辛うじてハゼは釣れているみたいですね
スーパー台風19号、勘弁して欲しいですね…
海の中も自分の釣果も、しばらく大荒れが続きそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

