記事一覧

スポンサーサイト


9.18 秘密の放課後

タイトルから大方察せられる通りです


先週末は風邪でほとんど釣りに行けなかったこともあり、



昨日の学校帰りに行ってきました~


タックルは、コンパクトロッド一本にイソメと仕掛けを適当に…


釣り同好会に所属していると、持ち物に色々言い訳をつけられて便利ですね(イソメは無理かなw)


月島川へ向かうけど、真逆の方向でうろうろ



面倒になって、こんなところで実釣開始~


数少ない可動橋として有名な勝鬨橋の周辺ですね


こちらでヘチ釣りの真似事をするけど、ハゼっぽいアタリのみ…



改め月島川を目指しまして、



数十分してようやく到着(汗)



ちょい投げ仕掛けで、





ハゼ君達がコンスタントに釣れてきます


魚影も活性も悪くありませんが、やっぱり型は控え目ですね





キープするわけでもないのでgdgd気味


30分で15匹位釣ったところで、日が暮れてきた



ので、電気ウキに変え鈴木君でも狙ってみます


というか、ハリス1号に伊豆メジナ6号、タモ網なしとなるとセイゴ君位が丁度いいかな…


なんて都合のいい事を考えていると、ウキがスーっと入った


と思ったらまた浮いてきて、また沈む


何度もアワせるけど、イソメが50%OFFになって返ってくるだけ(笑)


恐らく、ハゼ君達がいじっているのだろう


分かっていても、あの蛍光色が水中にモヤモヤ~っと沈む光景には興奮してしまう



6時半、結局鈴木一家には会えぬまま納竿です


大した釣果は上がらなかったが、平日のささやかなリフレッシュには十分なひと時



そんな、じょにやんの秘密の放課後



ところで、前回の佃掘でのこの釣果は…



半分をかき揚げ



半分を初めての南蛮漬けに


ハゼと玉葱の相性は抜群ですね



南蛮漬けは想像以上の美味しさ、保存も利きそうだし数釣った時におすすめかも


甘露煮や佃煮へのチャレンジも考えたが、レシピを見て3秒で絶望(笑)


今度、祖父母も訪ねてくるというし、その時までにはマスターしたいかな

スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして^ ^

どうも~
tomこと鈴木です(笑)
自分のことが書かれてるのかと.......。
鈴木に会いたければ
何時でも言って下さい!
登場しますので(笑)って、

変な絡み方してすみませんm(__)m

読者登録させてもらいます。
よろしくお願いします!

2. Re:はじめまして^ ^

>鈴木さん
読者登録、ありがとうございますm(._.)m
鈴木さん、なかなか釣れずに困っています
次回はご登場お願いします(笑)
これからも、よろしくお願いします

3. 思ったこと

アメブロを色々見ていてたらたどり着きました。ブログの展開が気になります。次はどんな記事を書かれるのか楽しみです。お邪魔さまでした✴主婦の気まぐれなブログもご覧いただけると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

