記事一覧

スポンサーサイト


8.21 伊豆大島は元気です

連続更新8日目、大島釣行の続編です


5日目、いよいよ大島とお別れの時


釣りは午前中にちょとだけ



岡田港に向かったけど2日目同様、作業船で先端の釣りは不可


根元で竿を出すけど、アタリ少なめ


最後にボウズは嫌なので、隣の小さな漁港へ移動



途中、友人が弱ったノコギリクワガタ♀を発見していました







こちらでは雑魚ばっかだけど、入れ食いです


…そして事件は起きました


ポケットからカメラを出そうとした際のこと、気が緩んでたか手が滑って…


お分かりですね、カメラは無情にもイレギュラーバウンドして海に吸い込まれて行きましたorz


沈みゆくカメラと、伊豆大島での思い出


頬をつねって夢でないことを確認、そして絶望orz


ただ不幸中の幸い、カメラは防水仕様


水深も4mほどで透明度もあり、海面からでもオレンジの機体が目視できます


勿論、ブラクリや゙ジグで引っ掛けようと試みるもダメ


水着に着替えて潜ろうとしたけど、海流や海面までの距離もあってコーチに止められる


そんな絶望の中に現れたのが宿のヨシミさん、ひょいっと潜って一発でカメラを回収して下さいました


回収後に撮影、ダイビングのご経験があるそうです


こんな風にブログを書けているのもヨシミさんのお陰、本当に感謝してもしきれません


そんなところで岡田港、そして宿にお別れ


本当にお世話になりましたm(__)m


この日の出帆港、元町港へ向かいます



途中、まだ記憶に新しい昨年10月の土砂災害現場に寄って行きました



亡くなった皆さまのご冥福をお祈りします



魚の事で頭がいっぱいで行きは気付かなかったけど、元町港からもその爪痕が見て取れます


正直、想像以上の現場でした


それでも島の皆さん、伊豆大島は元気です


実はこの災害復興の支援金として、今年度まで伊豆大島に宿泊すると、


都より1泊3000円、最大6000円の宿泊費の割引

さらに1000円分の観光復興商品券を貰えます


詳しくは→http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/07/20o74100.htm


皆さんもこの機会に、美しくてのんびりした伊豆大島へ足を運んでみては如何でしょうか?


なんて、自分の稚拙なブログが大好きな大島の復興にちょっとでも役立てたら、と思ってます



そして、伊豆大島ともお別れです


たくさんの思い出をありがとう‼

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ホントにいい釣行でしたね!

2. 無題

楽しい釣行記、ありがとう、面白かったよ、、、

貴男が釣りを通して、どんどん成長していくのが

目に見えるようです、いいですねー

3. 唐突ですが

じょにやんさんのブログ、前から気になってたので思い切ってメッセします!
私のブログは貯金に関して書いています。今月収200万円です
かなり暇しているので><是非遊びにきてメッセージ下さい♪

4. こんばんは~

>Mさん
大自然の中、そこそこの釣果で満足できました
伊豆大島、最高です‼

5. Re:こんばんは~

>ふじやんさん
いつもコメントありがとうございますm(__)m
とっても励みになります
4泊5日の大島釣行、貴重な経験になりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

