記事一覧

スポンサーサイト


8.2 見合わない釣果

時系列が前後しますが土曜日、この日は早く目が覚めた


折角なので前から道具だけは揃えておいた、サッパ釣ってわらしべスズキプランを決行です


夢のある釣りです、夢のないタイトルになっていますが(笑)



ゆりかもめに乗って、向かうは青海南埠頭公園です



7時過ぎに到着、釣り人はまばら



海面はボラ天国


ワンド付近にて、まずはサビキでサッパ確保から



サッパ専門のサビキなんて出てるのね(笑)


スレ針加工とのことでサッパを元気なまま生き餌にできそう、と購入


早速コマセを詰めてシャクります、シャクリます、シャクりまs…


問題発生‼


お察しの通りです、サッパが釣れませんorz


し、仕方ない、イソメで代わりにハゼかキスでも…


こちらもアタリなし、なんてやってると足元にサッパ接岸(表層に見えるw)


慌ててサビキに換装したけど、間に合わずorz



出動を待つ、泳がせタックル達(泣)


めげずに、サビキと投げを交互にやるけどさっぱり釣れぬ


いや、交互にやるから釣れないのか(笑)



クラゲを掬ってボウズ逃れ?


あ~暑い、おまけに朝飯食ってないから腹が限界かも…


気力も失せ、しばらく柵にもたれかかって廃人モードに…


もう帰るかと、フラフラしながらタックルを片付け帰路に着k…


おっと、公園中央付近にてジャストサッパを釣ってる大学生たちを発見‼


最後の気力を振り絞り、付近でもう一回だけサビキリベンジ


残り少ないコマセをちょっとづつ使って、釣れ、釣れ、釣れないorz


10mと離れていない大学生達はポツポツ釣って、「他の魚釣りた~い」とか言ってるのに…


コマセも無くなったので、さりげな~く彼らに近づいて…



ようやくゲット(汗)


泳がせ?そんな気力はありません(笑)



コマセ無しで9匹まで釣って納竿後…



付近のコンビニに駆け込んでエネルギーチャージ


旨い、わかめごはんが旨すぐる‼


無駄にエネルギーが湧いてしまったじょにやん、猛暑の中ゆりかもめ二駅分をてくてく歩き…



水の広場公園西地区にやってきました(笑)


行きの車内からハゼが釣れそう、なんて思って見てたが3投してアタリなし


いや、まだ終わらんぜ‼ ゆりかもめに飛び乗ったら(駆け込み乗車は危険ですw)…



月島下車で佃掘にやってきました~


あまりの暑さに釣り人ゼロ、写真右手では祭り(?)の準備にオヤジ達が汗を流しています


それでも豪雨の中やってきた前回は見られなかった、ヘチにハゼびっしりの光景が‼


早速餌を落としたけど、まだまだハゼが小さいね


メダカみたいなサイズが群がって、暑さでふにゃふにゃのイソメを一瞬で持って行きますorz



そんなおチビを避けつつ一匹目



その後も見釣りで、



ポツリポツリと、



中型を拾います



避けてはいても、こんなサイズも掛かってしまいますが…



何だかここはプリティーなダボが多い、全然嬉しくないけれど(笑)


そんな釣りも、殺人的な暑さの中だと一時間が限界



写真のハゼで本当の納竿です


ここではお持ち帰りサイズが25匹に、メダカサイズ多数、ダボ数匹


サッパとマハゼ、真夏の湾奥でヘボ釣り師が安定して狙えるターゲットはこの位かな?


ゆりかもめにも乗り、随分交通費も掛かったのに…


猛暑の中、あれだけ歩き回ったのに…


色々、見合わない釣果になりました

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは、よーく頑張りましたね、ハゼにサッパに

ダボ、おまけにクラゲ、ジョニヤンくんの元気に嫉妬

さえ感じる腰痛爺さんはグロッキーです、元気な

ジョニヤンくんのブログとっても楽しみです、、、

2. 無題

その日は、水面でシーバスが捕食しているような、光景はありましたか?
佃堀の水は、何か緑色に見える気がします。
僕も、今度青海に行って見ます。

3. Re:こんばんは~

>ふじやんさん
流石に疲れる釣行でした
夏の日中の行動は自殺行為ですね(笑)
腰の方、お大事にどうぞ
自分もふじやんさんのブログ、楽しみにしています

4. こんばんは~

>ぴーすけちゃんさん
ん~海面一面ボラさんでした(笑)
ぴーすけさんのように上手くはいきませんね
佃掘は普通に透明度もあってハゼの活性も高かったですよ、問題はサイズですが…
今度、釣り教えてください

5. 無題

暑い中、サッパやハゼ結構釣れたね~(*^O^*)

サビキで私も若洲海浜公園でよくサッパを釣り上げるよ。満潮だとよく釣れるんだよね~♪サッパ専用のがあるんだ~?知らなかったけど(笑)

しかし東京は暑いね☀

6. Re:こんにちは~

>彩虹さん
確かに、満潮頃に群れが入ってきました
ママカリ料理に見られるように、サッパも関西では人気魚のようです
仕掛けを出しているがまかつが、関西の会社だからでしょうか
それにしても、ここ数年の夏の暑さは異常です…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

