記事一覧

スポンサーサイト


11.9 横十間川に大ハゼを求めて

明日は生憎の雨予報


冷蔵庫のイソメ君を使い切るなら、今日しかない‼


じょにやんのブログ
錦糸町へとやってきました~


じょにやんのブログ
2度目となる、横十間川のハゼ釣りです


じょにやんのブログ

前回竿を出した本村橋周辺、今回は東岸にて実釣開始です


じょにやんのブログ

1投目から、アタリがあって…


じょにやんのブログ
早速ゲット、幸先良し‼


じょにやんのブログ

おっと危ない、隙間に落とすところでした


好調を期待したが、その後はアタるも針掛かりせず…


といのも今回は買い間違ってハゼ針8号、掛からぬわけだorz

開き直って大物狙い、のんびり置き竿釣法です


加えて、前回釣果が振るわなかったのは、PEラインでアタリを弾いたためと素人解釈


今回はナイロン3号で勝負です


しっかし、釣れない…

じょにやんのブログ
東岸へ移動するも、僅か1匹を追加したのみ


じょにやんのブログ

で、2匹になりました…

本村橋下にて、入れ食いには程遠いけどようやくポツポツ


じょにやんのブログ

サイズア~ップ


じょにやんのブログ
日が落ち、雰囲気が出始めた頃…


じょにやんのブログ
ようやく、ツ抜けを達成です(汗)


じょにやんのブログ

納竿し、駅へ向かいます


じょにやんのブログ
何度も書くけど、錦糸町って都会だよね


こんな場所でもハゼ釣りが楽しめるとは、江戸前ハゼもまだ安泰です


じょにやんのブログ

釣果は片付け中の置き竿に来た1匹を含め、11匹


今回は横十のハゼを食します


やはり釣り場の水質もあって区から規制もあるようだけど、少量なら大丈夫でしょう


実は今日から大阪より祖母が来ていて、これは祖母へのささやかな「お・も・て・な・し」?


勿論、錦糸町のどぶ川産というのは内緒です


じょにやんのブログ
塩で揉んで、鱗を落として…


じょにやんのブログ

頭とハラワタを同時に落とす(ここ重要、ハラワタが危険です)


じょにやんのブログ

塩,片栗粉をまぶし、唐揚げに~


旨いけど、やっぱり数が足りないかな~


来たる、天ぷらサイズのシーズンに期待‼

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

