記事一覧

スポンサーサイト


8.3 大減水後の毛鉤釣り

ほんとは昨日も海の方に出撃したのですが、諸事情により今日の釣果から


例によって、夕まづめの和泉多摩川です


といっても到着は4時過ぎと、オイカワのライジングタイムにはちょっと早い


ならば、どこかで餌釣りで暇つぶしを…


狛江高前の砂利穴に向かったけど、途中へら師が雑魚を引っ掛けているのを発見



ちょうど水道橋の下ですね、今日はここでやってみましょう


おっと、またまた餌釣り用の針を忘れたことが判明orz


仕方なく毛鉤を剥がして代用し、蒸しパン付けて実釣開始~


ん~ちっこいアタリはあるけど掛かりません


針のチモトのkin玉が気に入らないのか?



しばらく粘って、ようやくこんなの


もういいや、下流で毛鉤を流しに行こう



堰下にはサギがいっぱい、それよりちょっと減水気味?



今日は南向きの強風、中州からのキャストが良さそう


減水のお陰で、さして苦労せず上陸成功



長竿の彼らは何を狙っているんだろう…


前回の瀬の水面はまだ静か、さすがにちょっと早かったか?


いや、単発だがライズを発見‼



早速キャストし、ドリフトさせてライズの辺りn… ブルブルッ‼



ちょっと婚姻色? この時間の一匹は嬉しいですね


けどこの一匹の後、水面は再びの沈黙



他の瀬を回るけども、ノーバイトorz



結局、夕まづめに先程の瀬へ戻ってきました


ん~やっぱりライズは少なめ、減水が影響してるのかな?


結局まづめもショートバイトのみで納竿orz


唐揚げるつもりだった先のオイカワにも、バケツからの逃走を許す失態…


もやもやの残る夕暮れでした



途中、河原でアユの稚魚(?)の死骸を発見


こんなのも釣りたいけど、遊魚券が絡んでくるから厄介ですね…


さて瀬に魚があまり入ってこなかった今回ですが、トロ場では活発なライズがあったんですね~


流し毛鉤じゃ厳しいけど、フライとかテンカラなら狙えたのかな?


またも、新たな釣りに手を出してしまいそうな予感(笑)

スポンサーサイト

コメント

1. 多摩川お疲れ様~

プチ婚姻色?おめでとう~

コンスタントに毛ばりで釣れるようになり、さすがです^_^

飛ばしウキに毛ばりを付けて、スピニングタックルでキャストしているのかな?それなら広く探れますね。

婚姻色は今の時期だけ。
これからもがんばってくださいね~

2. Re:多摩川お疲れ様~

>メダル村さん
おはようございます
なんとなく、釣り方が分かってきたという感じです
長めのノベ竿がないので、スピニングタックルで代用しています
8月中には、K川の方にもお邪魔しようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

