記事一覧

スポンサーサイト


7.31 夕涼みにご近所五目

今年も暑い夏になりそうですね~


自分は例によって、釣具屋→塾→夕涼みに多摩川です


今日はご近所、二子玉へ


そろそろ、こちらのオイカワの顔が拝みたいのです



さて到着、兵庫橋は工事中でしょうか?


さらにいつの雨の影響か、またまた川相が変わった気が…


そしてそして、今日の野川は賑わっています‼


遊泳者でorz


確かにここらは十分綺麗だし、タダで泳げてお得かもね


なんて、釣り人からすると迷惑な話ですが…


彼らが帰るまでは、兵庫島公園の池の鯉鮒さんで時間を潰しましょうか



若干パッケージがクールになった秋田狐2号に、蒸しパンを付け実釣開始



ん~、風でアタリが取りづらい…


ちょっと集中して一匹目、アベレージサイズの小鮒さんです



続いて粘り腰の子鯉さん、短竿で釣るとなかなかスリリング



そんな感じで4匹を釣った頃、目の前で巨大魚のボイル発生!?


投石隊の皆さんでした、絶対狙っただろorz


仕方なく、野川エリアへ移動です


遊泳者の邪魔にならぬよう、仕掛けを投入


そして魚も寄って、アタリが出だした頃です


傍らで「3・2・1 ‼」 …バシャーン‼


ポイント崩壊、てかこの水深で飛び込みは危険だろ(笑)


追われるように再び移動


ここは先程までファミリーがバシャバシャやってたポイントだが…


おお、期待に反してすぐにアタリが‼



おおお、念願の二子玉オイカワさんです


ここでは昨年の11月以来でしょうか、ようやく帰ってきてくれたのね



続いてウグイさん、他の大多数の掛からんアタリはこの子の幼魚でしょうか?



気付けば四目、さすがコイっ子さんは横を向かんな


今日はこの子たちを夕食のおかずに…しません、リリースです(笑)


そろそろオイカワのライジングタイム、毛鉤を流すが…


ん~予想通り釣れません、思うにこの位のトロい流れだと着水音で見切りが利くのではないかと


二子玉でライズしているオイカワを釣るなら、フライかテンカラが良さそうですね


納竿後は野川下流のポイント調査

グーグルマップによると、確か美味しそうなテトラ帯があったはz…



って、ん? 野川ってここで本流に繋がってたっけ?


流れが変わったのでしょうか、これより下流は消滅していましたorz


やはり多摩川水系でのポイント開拓はグーグルマップには頼れませんね


ともあれ、ご近所で適当に楽しめてハッピーな夕方なのでした


追記:


帰り道、道端のエノコログサ(通称,猫じゃらし)を摘んでいきました






大興奮です(笑)

スポンサーサイト

コメント

1. お邪魔しま-す!!

遊びに来ました♪ 私はつーちゃんといいます^^早速記事よんじゃいました~(^^)他の記事も読ませていただきます!!これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2. いいね!

茶トラ、カワイイね!
まだまだ若い感じだね。
うちの猫軍団も昔は、ねこじゃらし
大好きだったよ!

3. Re:いいね!

>カポックさん
1歳とちょっとになり、おもちゃへの反応が薄れてきた頃です
今のうちなので、沢山遊んであげようと思います
カポックさんのブログからは、猫への愛情がとっても伝わってきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

