記事一覧

スポンサーサイト


11.7 多摩川で初冬の小物釣り

初めての4日連続釣行となりました


まぁ金欠のため、近場の多摩川を訪れます


横十のハゼとも迷ったけど、冷蔵庫のイソメ君がまだ元気だったため、もう少し辛抱して頂きましょう


水温が下がってきて、最近多摩川での小物の釣果が芳しくなく、これを釣り納めとする予定?


じょにやんのブログ

釣り場は小田急線登戸駅より、徒歩数分です


じょにやんのブログ

ブラックバスも狙えるのでしょうか?


ここで、大事件発生‼


じょにやんのブログ

右上に見えるのが、いつもの釣り場だが…


じょにやんのブログ

刈り込まれたか、草が全くありません


前は草が鬱蒼としていて、入釣すら困難だったのに…


喜ぶべきか悲しむべきか、とりま仕掛けを流します


…が、反応なし


伐採のせい、水温低下のせい?


ポイントを転々とし、ようやくアタリ‼


じょにやんのブログ
本命小鮒、1枚目です

じょにやんのブログ
突然のクチボソラッシュ‼


じょにやんのブログ

チビから…

じょにやんのブログ
大きめまで…


じょにやんのブログ
10分でこんなに釣れました~


再び移動、ほどなくアタリ‼

じょにやんのブログ
やっとな二枚目です


そして、再びボソラッシュ‼


再び移動して、また1投目にて…


じょにやんのブログ

3枚目~


面白いのは移動して初めにフナが釣れ、その後クチボソの猛襲に会うこと


フナって、クチボソより弱いのかな?


フナは3枚と貧果に終わったけど、季節の割にはまぁまぁか?


途中コイ釣りのおじさんに話し掛けられ、色々話を伺いました


橋上からソーセージを垂らし釣るとのことだが、最近は調子が悪いという


他にも今年はハヤの放流があったとか、去年以来ヘラの放流が無いからヘラもだめだ…


等々、同じ話の無限ループ(笑)


その間ずっと、「あっ、落ちた~」とか「おっ、フナだ~」とか喧しかったけど、色々参考になりました


そういや最近、話しかけられることが多いです


話しかけやすいオーラでも、出ているのかな?


じょにやんのブログ
1時間ちょいの最終釣果です


釣り少年じょにやんの小物奮闘記
最後に足を踏み外して池ポチャ、最近の水温の低下を身を以って感じた次第です(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

