記事一覧

スポンサーサイト


7.9 敗北の横十

本日は残ったアオイソの消費に夕方から横十へ


アオイソ1パックで3度目の釣行、じょにやんに購入されたイソメ君が生きて釈放されることはありません(笑)


まぁアオイソ君は日本近海では繁殖できないとのことで、お魚の餌になることに変わりはありませんね


4時前に現地着、まずは駅近くのスーパー前より開始


ここ横十のヒネラッシュは先週を持って終息した模様、これからの目標は束釣りとしたいと思います


なんて大きな夢を抱いて開始したものの、予想外の渋さ


イソメが腐っているのもありますが、それにしてもアタリが少ない…



5分ほどかかって1匹目(汗)



また5分位かけて2匹目、たまらず移動



首都高下より南に釣り進むも、状況変わらず…



この時期はやっぱり小さいですね、こんなメダカサイズも釣れました…


この様子ではかき揚げネタの確保は厳しそう、針のサイズを上げダメ元でヒネを狙ってみます


大きめの魚影をロックオンして狙ってみるも、いざ釣り上げると…




みんなダボ、ヒネラッシュ改めダボラッシュといったところかorz


ポツポツとマハゼらしき大型も見かけるも、腐ったイソメにバイトする活性はありません



それでも、誘いに誘って貴重な一匹をゲット


本村橋南まで釣り下るも追加なし、このサイズとはもう秋までお別れか



この時点でキープは断念


心が乱れていたのか、ここまでに竿を3回落水させました…


そんなハートを落ち着かせるため、再び針のサイズを落としサイトでデキハゼと戯れる


見ているとイソメにじゃれ付くだけで、パクッとはいってくれませんね


その内、雨が降り始める


雷も鳴り始める


竿が折れる


心も折れる



6時頃、敗北の納竿orz


日没後のヒネ狙いを考えて遅めにやって来たわけだが、もはや粘る気力も湧いてこない


合計、ヒネ1匹にデキも15匹位しか釣ってません


台風前最後の釣行だというのに、不本意な結果となりました

スポンサーサイト

コメント

1. ええっ?

駅近ポイント、ダメだった?
ヒネは少ないけど、数は本村橋付近より多いような気がしたけど?

ハゼとはいえ、自然相手の釣り。
いきなり渋くなることもあることでしょう。次回は吉報、待ってるよ~

2. Re:ええっ?

>メダル村さん
こんばんは~
今日はどこも渋々でした
確かに、今考えると駅近ポイントの方が幾分マシだったかもしれません
横十でもダメなときはダメなものですね
次回は束釣り、狙いたいです

3. 竿は大丈夫?

万能竿折れたの?
いよいよ硬調竿に行かざるをえないかな。
横十で折るのは、私以来聞いてないから驚いたよ。

横十はこの時期にしてはかなり渋いようだね。
週末は晴れそうだから、あの界隈の探り釣りになりそうだね。

4. Re:竿は大丈夫?

>レベル1さん
あまりに釣れず、仕掛けを作り直す際にポキッとド真ん中からやってしまいました
午前中に釣った友達も竿を折ったとのことで、昨日の横十は呪われてたのかも(笑)
台風で状況がどう変わるのか、気になるところですね~

5. おじゃまします!

センスがある人だなぁといつも思ってます。ブログ更新楽しみにしてるんですよー!
私もブログをやっているので、ぜひ遊びにきてくださいねっ♪
コレ→http://ameblo.jp/trioyaeq 私のブログのURLです。それでは、また遊びにきますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょにやん

Author:じょにやん
FC2ブログへようこそ!

